新着順:43/2339 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

飛鳥応援大使

 投稿者:TECCHAN  投稿日:2015年 7月 1日(水)00時01分27秒
  通報 返信・引用
  皆さん、お元気ですか!

私は3月に女子大を卒業しました。
また、飛鳥Ⅱに乗ろうと思ってネットで情報を集めていたら、
飛鳥未来高等学校という通信制高校の存在を知りました。
大学を卒業した直後に高校に行くのもどうかと思いつつ、
入学する気で「進学」相談会に行ってきました。
飛鳥というだけあって、奈良県の飛鳥地方に本拠地があるようですが、
名古屋にも学習センターがあります。
残念ながら、高校を卒業した人は入学資格がないことがわかり、
高校進学?は断念しました。
思いっきり本気モードだったのですが、ハチャメチャでしょうか!?

その代わりといっては何ですが、明日香村で飛鳥応援大使という
飛鳥地方をPRするボランティアを募集していたので、応募しました。
委嘱状が届きまして、本日(2015/7/1)から3年、大使を務めることになりました。

明日香村には、飛鳥鍋という郷土料理があります。牛乳ベースでとても美味しいです。
他にもアスカルビーというイチゴとか、美味しいものがいっぱいあります。
歴史的にも極めて重要な地域であり、是非、皆様のご来村をお待ちしております。

飛鳥Ⅱの方ですが、名古屋港から宮崎県日南市の油津港に行きます。
日南市は犬山の姉妹都市です。
ということで、日南市の市立図書館(4館)に『生きて、ありがとう。』と
「空よ」を寄贈することにしました。

「明日香応援大使」としても活動中で~す。
 
》記事一覧表示

新着順:43/2339 《前のページ | 次のページ》
/2339