teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ストラトス4カードゲーム

 投稿者:イッシーメール  投稿日:2003年 7月 8日(火)22時14分57秒
  回りに指示されるままルールを変えていったら
別物になりました。

もっとストラトスらしくならないか考えてみます。

http://www.osk.3web.ne.jp/~isshie/

 
 

一粒で二度おいしい

 投稿者:イッシーメール  投稿日:2003年 7月 1日(火)10時00分28秒
  >榊さん/噛み猫の両方に使えるカードってどう?と言われました。
GUNSLINGER(AH社)、UPFRONT(AH社)
カードドリヴンシステム(AHやGMTのいくつかのゲーム)、
最近ではマジックザギャザリンでも
1つのカードに2つの使い方ができるものがあるようです。

使えるカードが無くなって手詰まりになるのを防ぐだけでなく
「どちらの使い方にするか悩ませる」効果もあり、
導入の意義は高い場合もあると思いますよ。

何でも入れればいいと言うわけではないので、
もちろんテストは必要です。
「雪風」では使っています。

「王家の紋章」では、かわりに「激動する古代史」カードで
コマを2つ自由に動かすことができるようにして
手詰まりを解消するようにしています。
それでも詰まるので、バランス調整していきます。

http://www.osk.3web.ne.jp/~isshie/

 

RE:落選は残念です

 投稿者:イッシーメール  投稿日:2003年 7月 1日(火)08時56分31秒
  >うわー、雪風やりたいかも。私神林長平ファンなもんで。いいですよね。
私はアニメから入って原作読みました。まわりに「雪風」ファンはいっぱいいます。

ゲームの紹介文を作りました。むちゃくちゃながいです。
一言で言うと「ボードを使うページワン」
って、全然わからんやん!

純粋に空戦カードゲームなら、
プレイしたことはないんですが
Dawn in Flamesシリーズがよさそうな気がします。
いつかやりたい。

http://www.osk.3web.ne.jp/~isshie/game/snowwind/yukikazecg.html

 

はじめまして>森田様

 投稿者:YAM  投稿日:2003年 6月30日(月)21時35分32秒
  はじめまして、よろしくお願いします>森田桃子様
「Smile Pretty's Cafe」かなり美麗なゲームになりそうで、楽しみにしています。システム的にもどうなるのかなと、わくわくしています。

ウチのゲーム「榊さん噛み殺しカードゲーム」の元ネタ、あずまんが大王については、以下のURLを参考にしてください。立ち読み可能です。

ttp://members.jcom.home.ne.jp/yotuba_hp/azumanga.html
(一応ウチも同人サイトなので、元ネタオフィシャル様へは直接リンク張れないので、リファラよけのためにURLの頭一文字を削っています。補完してコピペしてください)

相互リンク、ありがとうございました。というか、今日見に行ったら相互リンクされていたのでびっくりしました。これからもよろしくお願いします。
 

落選は残念です

 投稿者:YAM  投稿日:2003年 6月30日(月)21時24分50秒
  お久しぶりです、ご無沙汰してます>イッシーさん

うわー、雪風やりたいかも。私神林長平ファンなもんで。いいですよね。
空戦は以前からやりたいテーマなんですが(エリア88とかやりたいなとか)、なかなかこう、難しいテーマでもあるなぁと思うので、ぜひやってみたいですねえ。
まぁ、なんですか、先に考えたことより出来ることからやってしまうのは良くある話で(笑)新作できないよりはるかにマシというか(笑)ウチもまだ噛み猫だけですからね。基本的には。今回は残念でしたが、またよろしくお願いしますね!

 

リンク有り難う御座いました。

 投稿者:森田桃子メール  投稿日:2003年 6月30日(月)19時26分45秒
  初めまして。KMP.2の森田桃子です。
サークルリストにてリンクをして下さり、有り難う御座いました!
相互リンクのお申し出が無かったにも関わらず、あまりの嬉しさに
勝手に相互リンクさせて頂いちゃいました‥‥‥(汗)

すでに最初の噛み殺しゲームを公開されていらっしゃるのですね。
大変申し訳無く、森田は「元ネタ」である所の「榊さん」を存じ上げないのですが(;´、
シンプルなゲームシステムにとても興味をそそられて仕舞いました。
夏コミ当日迄あと1ヶ月半となって仕舞いましたが、どうぞ夏の公開日に向けて
頑張ってください!

それでは、失礼致します(´∀`)

http://heavens.jam.tc/SPC/

 

ごぶさたしています

 投稿者:イッシーメール  投稿日:2003年 6月30日(月)12時32分53秒
  夏コミ落ちました(泣)

でも、新作ゲームは着々と進んでいます。\(^ ^)/
「王家の紋章」3人プレイはキツいので4人以上にしようかと思っています。
「戦闘妖精・雪風」テストプレイヤーにバカウケでした。
どちらも、前作「G-onらいだーす」と基本的に同じシステムなんですけど...。
アレンジでかなり変わっています。

前から告知している「エイリアン9」をまったく手を付けずに
先に別の作品を完成させてしまうのってどうなん?
と、ツレにツッコミ入れられてマス。(笑)

http://www.osk.3web.ne.jp/~isshie/

 

夏コミうかりましたー

 投稿者:YAM  投稿日:2003年 6月 4日(水)22時02分20秒
  ということで、お知らせまでです。
うーん、夏はきっちりオフセット化したいのでがんばります。
 

さっ、榊さんっまさかっ

 投稿者:YAM  投稿日:2003年 3月26日(水)00時17分28秒
  このせいで…
http://www.biotoday.com/cgi-bin/biodatabase/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&UserNum=&Pass=&AdminPass=&num=902

そんなことが世の中にあったとは。
 

ありがとうございますー

 投稿者:YAM  投稿日:2003年 2月27日(木)23時51分11秒
  ありがとうございます、せりあど様。
>手札が噛み猫だけに
そうですね。そのあたりの調整も含めて「改良中」ということで。

>榊さん/噛み猫の両方に
ああ、なるほど。両方に対して強化もしくは弱体化として使えるという
カードということでしょうか。それは面白いかもしれないですね。
うーん、少し考えて見ます。おとうさんあたりかなぁ。

これからも宜しくお願いします!
 

レンタル掲示板
/9