teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


デスノ5巻をやっと読んだ

 投稿者:イッシー  投稿日:2005年 3月26日(土)17時54分44秒
  犯人を 見つけてみたら 自分ナリ

推理ゲーム「クルード」みたいなオチがありえる展開になってましたね。
 
 

いよいよ当日です!

 投稿者:YAM  投稿日:2004年12月30日(木)00時32分5秒
  すいません、死ぬほど遅レスになりました。

イッシー様
残念です。今年の冬はやっぱり激戦区だったようですね。
あちこち落ちてますし。まぁ、単純に当選数が2/3になるわけですから、
どうしてもどこか落ちてしまうわけですし…
夏は一緒に受かれるとよいですね。がんばってください。

カミオカnde様
ああっ、お久しぶりです。
最近はROとの事、また非電源の作品も出されるものと
私は信じています(笑)
もう当日までには読まれないかもしれませんが、よろしくお願いします!

では、本日は皆様、よろしくお願いします。
がんばっていきたいと思います。
 

冬コミ

 投稿者:カミオカnde  投稿日:2004年12月24日(金)01時10分57秒
  ごぶさたしてます。
冬コミですが、当選しました。オンラインゲームの方で出したので、えらく遠くになりましたが、ご報告まで。カードゲームもありますので、よろしかったらどぞ。

ぱんどらボックス・星の智慧派 二日目あ-08b

http://www.pandorabox.jp/

 

コミケ67おめでとうございます

 投稿者:イッシー  投稿日:2004年11月11日(木)10時34分22秒
  こちらはネット検索でしか確認していませんが
ダメだった様です。

新作ゲームのシステムは完成してたんですが...。

http://www.osk.3web.ne.jp/~isshie/

 

先週の週刊朝日にデスノ記事掲載

 投稿者:イッシーメール  投稿日:2004年11月 7日(日)08時11分29秒
  未確認ですが
人気ぶり?が記事になったようです
先週の掲載ですから図書館で閲覧/複写させてもらうしかないですけど
 

DEATHNOTE女性向け同人誌

 投稿者:イッシー  投稿日:2004年 9月 3日(金)19時20分26秒
  >雪風は女性にも人気ありますねっ。
そちらの DEATHNOTEは 女性向け同人誌が結構出ているようです。
(♂だけど何冊か買っちゃった。)


同人ゲームをどう女性にアピールするか考えていかないといけないようです。


原作の3巻で、新たな展開を向かえていますけど
そちらのDEATHCARDはこのままでもいいような気がします。
どうでしょうか?
 

皆様、ありがとうございました!

 投稿者:YAM  投稿日:2004年 8月19日(木)01時02分43秒
  ご来場いただきました皆々様には大変ありがとうございました。
おかげで、数部を残してほぼ売れたという状況です。
まぁ、ざっと30部程度かなと思います。
榊さん噛み殺しカードゲームもほとんど在庫が掃けました。

今回はちょっと榊さん噛み殺しよりも、テーマ的には違う方向性にチャレンジしています。
榊さん噛み殺しが3人以上でのプレイなのに対し、デスカードは2人限定。
榊さん噛み殺しはお気楽にさくっとプレイできるのに対し、デスカードはプレイ時間が長い。
正直、基本となるルールはそんなに難しくはないと思うのですが、
今回は推理する事が複雑かなと思っています。
その辺、キラやLになったつもりで頭をひねってもらえればと。

これから、その推理ができるという事に関してはスポイルしないように
プレイアビリティを上げ、スピーディなプレイができるような形での
バージョンアップを目指して行きたいと思います。どうかよろしく
お願いします。

>イッシーさま
おつかれさまでした!
雪風は女性にも人気ありますねっ。
神林長平という作家が人気は実は女性にも人気あるみたいです。
雪風の賜物…ではなく、敵は海賊とか、女性にも喜ばれる
面白い話を昔から書いてますからね。

今回はおかげさまをもちまして、販売という点では良い結果を
残せたと思います。あとは皆様よりのフィードバックを含め
これからのバージョンアップ作業に力を入れていきたいと考えています。

冬も一緒にスペースが取れると嬉しいですね!
 

おつかれさまでした

 投稿者:イッシーメール  投稿日:2004年 8月16日(月)09時22分40秒
  こちらは久しぶりにサークル参加できて喜んでいました。

戦闘妖精雪風カードゲームは女性の方の比重が多く
驚いていました。

サークルカットに「カモ」は禁物 というのも実感。
書くだけ書いて、落としたら素直に謝る と。


そちらはどうでしたか?

http://www.osk.3web.ne.jp/~isshie/

 

新作タイトル発表

 投稿者:YAM  投稿日:2004年 8月 3日(火)00時37分22秒
  新作のタイトルを発表しました。
「DeathCard」。デスノートカードゲームです。
現在製作中です。間に合うかどうか。ギリギリって感じです。

>イッシーさま
新作の製作快調との事、おめでとうございます。
こちらも新作をぜひCM66で持ち込めるよう
現在鋭意努力しております。
 

新作制作快調

 投稿者:イッシーメール  投稿日:2004年 7月26日(月)00時33分18秒
  二つのうち一つは持ち込み分生産完了しました。

もう一つはテストプレイを昨日行い、上手く行く事を確認しました。
ルールブックの仕上げにかかります。

そちらの新作はどうですか?

http://www.osk.3web.ne.jp/~isshie/

 

レンタル掲示板
/9