teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/87 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

回答 予知野家炎上 人柱版

 投稿者:YAM  投稿日:2006年 8月17日(木)15時29分48秒
  通報
  回答をさせていただきます。
暫定見解となりますが、以下のとおりになります。

・行動決定フェイズの順番
行動決定フェイズは腹の探り合いで行ってもらう形になります。
好きなように出したり引っ込めたりしてください。
ただし、「表にして出したカードを引っ込めることはできない」
これは地名であろうが店長であろうがアイテムであろうが、同様です。
表にしていないカードは入れ替えが可能です。

・ゲームオーバーの条件
ゲームオーバーの条件について整理します。
ゲームオーバーの条件はとにかくどこかの勢力の本拠地が落とされたときか、中立地域がなくなったとき、です。そのターンが終了した時点で即時ゲームオーバーです。
本拠地が落ちたときも中立がなくなったときも、「とにかく確保している地域が多い方が勝利」ということになります。
したがって、自陣営の本拠地が落とされた場合も、その時点で確保している地域が多ければ、そのもっとも確保している地域の多い勢力が勝利します。

本拠地が落とされた、または中立地帯がなくなったターンで同時に発生している「紛争解決」では、それを最後まで済ませてから勝利判定を行います。次ターンはありませんが、そのターンの終了までは判定を全て行ってください(これによって紛争解決の順番は重要ではないことになります。適宜の順番で行ってください)。

・敵本拠地に対する牛五郎カードの扱い
使用できません。


以上の見解は次バージョンで変更される可能性があります。
また、次バージョン以前にも、調整によって変更が発表される可能性があります。

以上、よろしくお願いします。また、以上の回答に関し、さらにご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/87 《前のページ | 次のページ》
/87