teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:新会計3年 安田  投稿日:2012年 9月13日(木)21時34分51秒
  畔上卓昭先生

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

現在確認させていただいているところです。
分かりましたら御報告させていただきます。


お忙しい中、御連絡ありがとうございました。
 
 

焦ってます・・・

 投稿者:H5年卒 畔上  投稿日:2012年 9月10日(月)23時17分59秒
  初カキコです。H5卒の畔上といいます。
たった今、寄付金とOB会費の振込を、初めてネットバンキングでやったのですが、
口座の種類を間違って、当座でなく普通口座に振り込んでしまいました。

激しく動揺しつつ、かつ狼狽し、このHPに辿りついた次第です。
主務の方にメールしたいけどメアドがわからず・・・ハガキ出した方がいいかな?
 

(無題)

 投稿者:おちんちんびろーん  投稿日:2012年 5月26日(土)10時08分20秒
  おちんちんびろーん  

またですか!

 投稿者:獨協医大 竹田  投稿日:2012年 5月 7日(月)18時19分44秒
  幹事の赤岩先生から報告頂きました。またですか と言わざるを得ない失態をやらかしたそうですね。残念です。しばし、お酒に関しては謹慎処分が必要なんではないでしょうか。例えば半年、バド部としての飲み会は自粛するとか。のみ部は解散、追いコンでも飲み会の写真は使用しないなど。以前水泳部でも上越新幹線内で醜態をさらしてしまった事件がありました。この時の処分はいかがだったのでしょう。  

今年のお花見について

 投稿者:花見幹事 三年宮島  投稿日:2012年 4月 4日(水)22時33分24秒
  お花見の日程が決まりましたので、ご報告させていただきます。

<日時・場所>
4/21(土)
15:30~ 0次会 やすらぎ堤
18:00~ 1次会 よさこい
20:30~ 2次会 赤たぬき

ご参加いただける先生方、何かご質問等ある先生方は宮島までご連絡ください。

宮島 the-irony-of-fate_flanpurs...@docomo.ne.jp

たくさんの先生方のご参加をお待ちしています。
 

ご指摘への謝罪と感謝

 投稿者:福田奈々(H23卒)  投稿日:2012年 3月26日(月)12時10分42秒
  今回の卒業生歓送会にてバドミントン部を卒業させて頂きました、看護学専攻 福田奈々です。
この度はお忙しい中、多くのOB・OGの先生方、先輩方から出席を賜り、心より感謝申し上げます。また同時に、今回捧先生や竹田先生には卒業生・在校生の態度についてご指摘をいただき、羞恥の念を強く感じております。

今思い返すと、私自身も思い当たる部分が多少なりともあると正直思いました。今回のように軽率な態度をとり、先生方の気持ちや期待を裏切ってしまったことに対し、悔しさでいっぱいです。本当に申し訳ありませんでした。
また、私は幹部になってから、先生方・先輩方から教えて頂いたことを後輩に精一杯伝えていこうと考えていましたが、自身の未熟さ・甘さ故、後輩にしっかり指導してあげられなかったことに責任を感じ、後輩達にも申し訳なく思っています。
捧先生や竹田先生にご指摘いただき、喝を入れて頂いたと共にバドミントン部の伝統や先生方の熱い思いを改めて感じました。そして4年間楽しく過ごせたのは、このように支えてくださった方々のお陰なのだと実感しました。お忙しい中ご投稿に時間を割いて頂き、本当にありがとうございました。

引っ越しや諸手続きなどで今しがたご投稿を拝見し、謝罪が遅れ、またこのような形となってしまい本当に申し訳ありませんでした。
私が言える立場ではありませんが、今後とも、身を引き締め新たにスタートする部員一同を見守り、時には厳しく指導してくださるよう、何卒宜しくお願い致します。

私自身も身を引き締め、礼儀と感謝を忘れず、一社会人として努力していこうと思います。

稚拙な文章ではございますが、多くの先生方・先輩方への謝罪と感謝の気持ちを表した所存です。


卒業生代表 福田奈々
 

ご意見ありがとうございます。

 投稿者:主将 3年 山岸  投稿日:2012年 3月22日(木)17時04分13秒
  捧先生、竹田先生、ご意見ありがとうございました。

卒業生歓送会での振る舞いを反省し、将来医療の現場で活躍すべき人間として、
もとより、社会人を目前とした大学生として、今後OB・OGの先生方をお呼びして催す会の一次会はより節度を保ったものとしようと思っております。

日頃の私どもの活動はOB・OGの先生方・先輩方の御指導・御支援の下に成り立っており、
OB・OGの先生方・先輩方との関わりはバドミントン部の発展において不可欠であると信じています。

わがままなお願いと存じますが、バドミントン部の発展はもちろん、まだまだ未熟な私ども学生のためにも、
多くのOB・OGの先生方・先輩方にバドミントン部の活動にご参加頂き、
時には叱責を頂くことで部活動もまた一つの私ども学生の勉強の場とさせて頂けたらと思っております。

重ねてのお願いとなりますが、どうか今後とも変わらぬ御指導・御支援のほど宜しくお願いいたします。




 

竹田先生ありがとう(^o^)

 投稿者:捧博輝(S59卒)  投稿日:2012年 3月18日(日)01時14分17秒
  参加OBで「学生の傍若無人な態度」と思っていたのは僕だけか(-_-)、と心配してました。
竹田先生、援護射撃、ありがとう(^^)/

「ちょっと言い過ぎたかな」とは思いますが、僕の基本的な意見は変わりません。
OBと積極的に関わりを持っていきたいのか、OBには黙って金だけ出してほしいのか、
よく考えて下さい、学生の皆さんは。

小学生並みの学生さんたちに笑顔で付き合い、黙って金だけ出す寛容なOB、OGは多くないと思います。
社会人はそんなに甘くありません。
社会人と付き合いたいなら、社会人の基本的なルールを覚えて下さい。
それができなければ竹田先生の言うとおり、OB,OGは黙って去っていきます。
日比野教授にも見限られたら、数年後に部長を引き受けてくださる教授もいなくなりますよ。
 

提言

 投稿者:獨協医大 竹田  投稿日:2012年 3月18日(日)00時23分27秒
  捧先生がおっしゃるとおりです。一次会をもっと節度あるものとして、酒量を抑え、二次会でざっくばらんに騒ぎましょう。結婚披露宴から二次会だったらいやでしょう。最近披露宴に参加することが少ないですが、最初から二次会的なものが多い感じもしますが。医療系部活なんだから自分さえ楽しめればいいというモンではないよな。10年前、私やイギリスの倉田先生が幹部学年にOBに大勢来てもらうように呼びかけ強化しましょう。とやっていましたが、これではOB会解散なんてことになってしまうな。来てもらえなかった頃を知らないからだと思うので、卒業したばかりのOBにどうやって部内をまとめていたか。今一度聞いた方が良いでしょう。  

先日の卒業生歓送会について

 投稿者:主将 3年 山岸  投稿日:2012年 3月12日(月)17時32分58秒
  捧先生、先日は卒業生歓送会にご列席頂き誠にありがとうございました。

さて、先生にご指摘頂いたとおり、歓送会では多くのOB・OGの先生方・先輩方にご列席頂き、伊藤教授・日比野教授・OB会長の西山先生をはじめとして
多くの先生方に素晴らしいお祝いのお言葉を頂いた中、私共学生の話を聞く姿勢は非常に礼を失したものでございました。
これもひとえに、先生方が2時間の会のために足を運んでくださり、加えてお祝いのお言葉も準備してくださったという意識・姿勢が私共学生に欠如していたためであり、
弁解の余地もございません。大変申し訳ございませんでした。

今後このようなこととなりませんよう、学生の意識・姿勢を改め、加えて次年度以降の歓送会ならびに歓送会同様先生方にお越し頂く他の会のあり方について、
今一度幹部一同、先生より頂いたご意見も参考にさせて頂きながら検討したいと思います。
また、次期幹部学年にも検討するよう申し伝えたいと思います。

部員一同、先輩方より引き継いだバドミントン部がますます発展するよう努力していく所存でありますので、
どうか今後とも変わらぬ御指導と御支援のほどよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/14