teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最初の加速

 投稿者:里佳子メール  投稿日:2007年 1月15日(月)20時29分46秒
  はじめまして、先月13年式のMPVスポーツ(2500cc)を購入しました。
最初アクセルを踏んでも、出だしが遅い感じ(重たい感じ)がします。初めて乗る車なので
状態がわかりません、正常かどうか?
私はお酒を飲む機会が多く、よく運転代行を利用しますが、代行の方にも外のMPVに比べても出だしが遅いよ、一度見てもらったほうがいいよと言われました。
これって正常なんでしょうか?
どなたか分かる方、教えて下さい。
 
 

エアコンの作動音について質問です。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 6月14日(水)22時17分30秒
  My MPV最近エアコンの作動音が気になるんです。
コンプレッサーが入る時に”カチッ”っと音がするのは分かるのですが
”カチッ””ボン”とボディーに響く音がしてアイドルアップするという具合で
たぶんこれが正常!?
みなさんのはいかがですか?
 

Mスタイル

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 6月14日(水)21時24分50秒
  >タカシマ様
こんばんはこちらこそご無沙汰しております。
そうなんです。Mスタイルにこの度入会させていただきました。
このホームページの通りほとんどノーマルですので入会するのをずっと迷っていましたが
オフ会等々参加させていただきたく入会に至りました。
よろしくお願いします。

リッター8.5Km/Lですか・・・・
自分はいつも暖気ナシで水温計が動くまで2000回転以下で走行していますが、
やっぱり通勤では7キロ台ですね!アクセル踏みすぎかも・・・・
 

こんばんわ!

 投稿者:タカシマメール  投稿日:2006年 6月14日(水)20時20分53秒
  ご無沙汰しております!
最近のガソリン高で暖気運転をやめたところ…リッターで8、5キロを記録しました!
それと、もしかしてMスタイルに入会されました?
 

セリオンシルバーの3.0SP

 投稿者:オノッチ  投稿日:2006年 3月11日(土)23時58分27秒
  こんばんは。先週の木曜日に納車されました。セリオンシルバーの3.0スポーツパッケージです。車は好きで、それなりにわかっているつもりですが、先輩オーナーの皆さんの胸をお借りできればと、やってきました。情報交換させてください!!

早速ですが、MPVのクラクション交換をされた経験のある方、いらっしゃいましたら・・・。

http://www.geocities.jp/u_ki220/

 

ご来場ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 3月11日(土)23時09分43秒
  今年2回目の車検ということは私の先輩ですね!
私のは4年経って不具合がなくなり絶好調になりました。
車検代とか不具合情報みたいのがありましたらメールの方でも結構ですので
教えてくださいね!
私にとっては今までの車の中でも一番好きで大事にしたい一台です。
 

赤のアストラルスポーツ

 投稿者:タカシマメール  投稿日:2006年 3月11日(土)20時42分55秒
  に乗ってます。今年2回目の車検を向かえますが雪国秋田ということもあり車は冬を越すごとにボロボロです^^;それでも月2回は洗車してるんですよ!では、またきますね!よかったらメールくださいね。  

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 6月26日(日)21時10分55秒
  MPVネタでの初めてのご来場ありがとうございます。
車歴ご家族等私ととても近いものがあり、
なんといっても同じLWEWオーナーでともうれしいです。

納車後の印象はいかがでしたか?

ご質問の件にお答えします。
①タイヤはヨコハマのASPEC(2.5Lスポーツの装着時のタイヤと一緒)です。
いままでの15インチの場合ですと街乗りの乗り心地は良かったのですが、
山で思いっきり走るとタイヤが泣いてしまい不安になってしまったことが多々あったので交換しました。(友人にホイールセットで譲ってもらいすぐにタイヤを交換するつもりでしたが思ったより良かったので未だにそのまま履いております。)

②オートエクゼのプラグコードは高回転まで回るという以外はほとんど変わった感じは
しませんでしたが、永井電子のは純正に比べ燃費が0.5Km/L~1Km/L位上がりました。
走りも低回域でのトルクが上がった感じがし運転しやすくなりました。

③効果は実際あると思うのですが....気持ちの問題かも...
長く乗るつもりですのでボディーの歪みを防ぐという意味で出費してしまった部分もあります。

④純正のままです。少し物足りない音です(悲)。

⑤正解です。他のホームページでも同症状の人がいてその部分を印刷しサービスマンに渡しました。子供の病気と一緒でディーラーに行くと症状でないんですよねぇ....
私の友人もLWEWを乗っている人が2人いるのですがその症状は出てません。
1週間過ぎているのにまだ戻ってきておりません。戻ってきたらまたHP上で報告します。
他の持病は特にないのですが、突然この前の冬から車が冷えている時に走行中段差に乗るとバシャ!!っと音が出てしばらく走ると止まるという症状です。
現在はほとんど出ないので来年の宿題とサービスマンにいってあります。

参考になりましたでしょうか?

またいつでも遠慮なくご来場ください。ありがとうございました。
 

MPV 2000cc(2000年式) 赤、アーバンブレイクS

 投稿者:actysurfメール  投稿日:2005年 6月26日(日)07時16分49秒
  はじめまして、MPVの中古車を買いました。今日、今から納車になります。
いろいろとMPVのサイトを探していて、ここに来ました。
燃費向上の改造歴など、参考になりそうです。

ちなみに、2400ccのSSR-Xからの乗り換えで、
35歳で、3歳と-0.5歳の子持ちのおじさんです。


入院中のところ、申し訳ありませんが、幾つか質問があります
もし良ければ、返信して頂けますか?

①ホイールを215/60-16に変えて、ハンドリングがシャープになったとのことですが、
タイヤは何を履かせましたか?

②イリジウムとプラグコードの交換で、どのくらい燃費が上がったのでしょうか?

③タワーバーとロアーバーを付けても、気分の問題なのでしょうか?

④オーディオ・スピーカー・アンプなどは、変えていますか?

⑤現在、『毎年の持病で入院中』とのことですが、
 HPにも載っている「暖気後の息つき」のことでしょうか?
 修理しても直らないのでしょうか?
 今日の納車で、ほぼ初めて載るので心配です。
 他に何か持病はありますか?

2週間前に「記念すべき1番目の来場!」をするつもりでしたが、
のんびりしていると、追い抜かれました。
 

ご来場ありがとうございます。

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 6月19日(日)21時39分54秒
  ぴかさんお約束の記念すべき一番目のご来場ありがとう!
順次アップしていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。
運転ですか?いいですよ!
只今 My MPVは毎年の持病が再発して入院中なので
退院したらいつでもいいですよ~。
 

レンタル掲示板
/2