投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


秘蔵ライブ映像

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2013年11月14日(木)23時43分38秒
返信・引用
  2007/04/01 半田(デビュー25周年ライブ広報)
http://www.youtube.com/watch?v=yt9MSNb16aQ

2008/03/07 大阪(卒業白書)
http://www.youtube.com/watch?v=f5DLG84EPDg

ただ今、ブログ(明日香の日記)を出版する企画が進行中!
皆さまからのメッセージをお待ちしております。
 

大石吾朗さんが

 投稿者:しもメール  投稿日:2013年11月13日(水)07時20分52秒
返信・引用 編集済
  11月12日火曜日の深夜24時から、全国のコミュティーFMで放送されている、
ミュージックコネクションのコッキーポッププレミアムコーナーの次のコーナーで、
明日香さんのことを紹介していただき、花ぬすびとを流していただきました。
あらためて御冥福をお祈りいたします。
月曜日から金曜日まで放送中です。
PC・スマホでも聴けますので、明日香さんのエピソードやリクエストを送ってください・・・
 

ラジオ

 投稿者:広島の祇園おやじ  投稿日:2013年11月 7日(木)00時43分32秒
返信・引用
  先程、ぎふチャンラジオ(岐阜放送ラジオ・岐阜1431kHz、5kW)音番パラダイス水曜日(パーソナリティ・平野さわこさん)にてメールを読んでいただき、「ブルーララバイ」をオンエアしていただきました。
南こうせつさんとNHK青年の主張全国大会の司会をされた時のライブでも歌われた曲でしたね。
 

明日香日和

 投稿者:北海道いくたはら  投稿日:2013年11月 5日(火)10時43分57秒
返信・引用
  昨日、私の町で佐々木幸男さんのライブがありました。
相変わらずの幸男節で、とても楽しい時間を過ごしました。
みなさんのアンコールで幸男さんから、明日香さんのことが話されました。
そして、アンコールの曲は、明日香さんのソロピアノで歌っている「河の影」でした。
「明日香は走り続けていますよ」幸男さんはポツリとつぶやき、歌っていました。
ギターの音色は、明日香さんのピアノのように、心に響きました。
今の北海道いくたはらは、オホーツクブルーの空が広がる、明日香日和です。
 

偲ぶ会

 投稿者:いいのメール  投稿日:2013年11月 3日(日)20時40分49秒
返信・引用
  参加させていただきました。

映像はもとより、学長先生、ご友人の藤田さま、お母さまのスピーチに
涙、涙でした。

明日香さんの謙虚で一生懸命な生き方がお仲間に
いつも届いていたのだと思います。

最後にお母さまが「病院でなく自宅で逝く」ことの
尊さをおっしゃってました。

福祉人の私としても、とても共感できるものでした。

藤田さんのおっしゃるとおり
今日、名古屋音楽大学に明日香さんはいらっしゃいましたね。

感謝です。
 

お疲れ様

 投稿者:しょーじ  投稿日:2013年11月 3日(日)17時35分26秒
返信・引用
  明日香さんを偲ぶ会に参加させてもらいました。
スタッフの方、友人家族の方お疲れ様でした。
久しぶりの明日香の映像しっかり見ました。
癌は治る病気ということ証明してほしかったです、ホント。
生きてる者は今をガンバっていきましょう。
明日香さん、お疲れ様、バイバイ so long
 

(無題)

 投稿者:酔っぱらいママ  投稿日:2013年11月 3日(日)12時09分14秒
返信・引用
  いつでも声が聞けると思っていたから、もう会えないなんて不思議。
なんかね~、まだ近くにいる気がしてなりません。
でも、この掲示板見て思いました。
みなさんの心の中でしっかり生きているんだ!って。
だから近くにいるように感じるんだね。
やっぱすごい人だね。
 

寂しいよ。

 投稿者:あっくん  投稿日:2013年11月 3日(日)10時36分55秒
返信・引用
  みんな、みんなそうだけど。
さよならは、辛いよ。
大阪梅田での、ライブ今も
思い出します。
就職して、一年目。
明日香の、歌でどれ程勇気ずけられたか。
冥福お祈り致します。
 

ラジオ

 投稿者:広島の祇園おやじ  投稿日:2013年11月 3日(日)08時48分42秒
返信・引用
  ニッポン放送(東京)イルカのミュージックハーモニー(日曜朝07:00~)にて、「花ぬすびと」がオンエアされたとの事です。  

合掌

 投稿者:千葉にて  投稿日:2013年11月 2日(土)14時23分22秒
返信・引用
  明日香さま

 『おてんばさん』は愛聴盤の一つでした。ありがとうございました。

 ポプコン・マイリコメンド購入のおり、音楽活動を続けていらっしゃることを知ってうれしく思ったのがついこの間のことのようです。あの直後から長い闘病生活を送られていたことは、このたび初めて知りました。どうか安らかに。

 お子さんのこと、さぞ気がかりなことと拝察します。こちらからは見えない姿になっても、そちらからお子さんたちのことを見守ってあげてください。
 

Re: 名音大にて追悼イベント

 投稿者:岐阜のmatsu  投稿日:2013年11月 1日(金)19時53分14秒
返信・引用
  > No.2352[元記事へ]

ポテトサラダさんへのお返事です。

googlemapで確認しましたところ図書館に隣接している場所ではないでしょうか?
確かではございませんがご確認の程宜しくお願いします。

https://maps.google.co.jp/maps/myplaces?ll=35.162822,136.844902&spn=0.001351,0.002411&ctz=-540&brcurrent=3,0x6003765ee7e92def:0x3c7625a965f71df1,0&t=m&z=19&layer=c&cbll=35.162822,136.844902&panoid=IzGYv-ldNFvbclMhHnWjcw&cbp=12,314.22,,0,0.05
 

Re: 名音大にて追悼イベント

 投稿者:ポテトサラダ  投稿日:2013年11月 1日(金)19時06分39秒
返信・引用
  > No.2351[元記事へ]

地図検索したところ、この住所は名古屋音楽大学ではなく同朋学園付属図書館になっていますが、正しいでしょうか?

> 11月3日に名古屋音楽大学にて、追悼イベントが決定しました。
>
> 場所: 名古屋音楽大学 ホールDo
> 住所: 名古屋市中村区稲葉地町7-1
> 時間: OPEN 14:30 / START 15:00
> 内容: 追悼イベント(デビュー30周年ライブ映像上映等)
> 料金: 無料
>
> 10月31日の三角山放送局(札幌のコミュニティFM)の「三角山タウンボイス アナタが主役」にて、 明日香の話題が放送されました。
 
    (管理人) .
ご指摘のとおり、同朋学園付属図書館DOプラザ閲蔵です。
名古屋音楽大学は、学校法人同朋学園が経営する大学です。
付属施設は、同朋学園の各大学等と共用になっていると思います。
 

名音大にて追悼イベント

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2013年10月31日(木)23時07分50秒
返信・引用
  11月3日に名古屋音楽大学にて、追悼イベントが決定しました。

場所: 名古屋音楽大学 ホールDo
住所: 名古屋市中村区稲葉地町7-1
時間: OPEN 14:30 / START 15:00
内容: 追悼イベント(デビュー30周年ライブ映像上映等)
料金: 無料

10月31日の三角山放送局(札幌のコミュニティFM)の「三角山タウンボイス アナタが主役」にて、 明日香の話題が放送されました。
 

ばいばい

 投稿者:しょーじ  投稿日:2013年10月31日(木)17時22分40秒
返信・引用
  アルバムを聴き返してると、ちゃんと歌える自分にびっくり。
明日香さんの笑顔も浮かんでくる。
思いも出さなかった30年前の事が次々と浮かんできます。
一生忘れないんだろうな。
青春の思い出、ありがとね。so long
 

ラジオ

 投稿者:広島の祇園おやじ  投稿日:2013年10月31日(木)15時11分32秒
返信・引用
  先程、HFM(広島FM)の Over The Rainbow という番組でメールを読んでいただき、「花ぬすびと」をオンエアしていただきました。
また、10月29日(火)のニッポン放送(東京)上柳昌彦ごごばん! 番組内で、「花ぬすびと」がオンエアされた模様です(ニッポン放送番組公式ブログより)。
 

ありがとうございました

 投稿者:広島の祇園おやじ  投稿日:2013年10月31日(木)02時34分40秒
返信・引用
  今年の春に、1984年に参加した広島でのライブの感想などを投稿させていただいた者です。
ブログも定期的に拝見していましたが、厳しい療養中も、あの頃と変わらない、いつも明るく前向きな姿勢で…何と申し上げたらいいのか、適当な言葉が見つかりません。
悔しいですね、本当に悔しいです。
御家族、そしてサポートをされている皆様に、心よりお悔やみ申し上げます。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

引き続き、こちらを拝見、そして投稿させていただきます。
 

お疲れ様でした

 投稿者:machi  投稿日:2013年10月30日(水)19時12分5秒
返信・引用
  新聞で訃報を知りました。活動を続けてらっしゃったことにちょっと感動。
ファンと言うほどのファンでもなかったのですが、あのころのポプコン出身歌手の方の作品は青春時代の大切な曲として残ってます。
 おてんばさんを聞きながら書いてます。
でも、その後のプロフを見たら早いけれど、ある意味幸せな歌人生だったんだろうなとホッとしました。
ありがとうございました
 

青春時代をありがとう

 投稿者:犬山市のマイスケ世代  投稿日:2013年10月30日(水)17時04分44秒
返信・引用
  こんなかたちで明日香さんに手紙を書く日がくるなんて思ってもいませんでした。

毎週ラジオの前で明日香さんの声を聞きながら葉書を書いてたっけなぁ。
マイスケで「同じ犬山市民だね」って沢山葉書を読んでくれて、しばらくすると「常連さんの犬山市の○○クンからのリクエストで」って曲も沢山かけてもらいました。
ライブも行った、当時のレコード会社から誘われて「明日香ファミリー」にも入れてもらった。
思い出イッパイの青春時代をありがとう。

明日香さんの曲で一番好きな曲は「SO LONG」マイスケのエンディングだったからリクエストしたことはありませんが...
でもね、明日香さん 本当に行き先は告げず旅に出てしまったんですね。別れが悲しくなる前に ,,,,,,実感無いです。

こうして当時のことを思い出して手紙を書いても今はもう、明日香さんに読んでもらえないんですね。

悲しいけど、寂しいけど、本当にお疲れ様でした。

そして、青春時代の思い出をありがとうございました。



明日香さんの分も「明日もみんな ガ~ンバッ!」






 

おやすみなさい

 投稿者:幸田のおはな  投稿日:2013年10月30日(水)00時41分31秒
返信・引用
  ラジオから流れてきた あの明るく澄んだ声と出会い
とても衝撃を受け その声に一目惚れをしファンになりました。
毎週 ラジオの前にかぶりつき リクエスト葉書を書いていた頃が
とても懐かしいです。
あなたの訃報を聞き いろいろな想いと曲が頭の中を巡りました。
お気に入りの一曲は 他にあるのに あの頃 番組のエンディングで
流れていた この曲に辿りついてしまいます。

so long  so long and so long 心の旅いつまでも

あなたは音源もたくさん残してくださいました。
心にたくさんの思い出も残してくださいました。
私たちは いつでもあなたに逢うことができます。
だから さよならではなく so longですよね。

達磨一つで 2時間語れるよ!と 笑顔で語っていた明日香さん
おやすみなさい

 

お悔み申し上げます

 投稿者:なかさん  投稿日:2013年10月29日(火)21時59分53秒
返信・引用
  いつ頃だったのか?犬山の成田山で明日香さんのプロフィールを見てから、あぁ地元の方なんだ。って急に親近感が湧いて日記を読み続けていました。前向きで明るくて、そしてお子さんの事、家族の事、歌を本当に愛している様子がとてもすばらしいな。っていつも思っていました。しばらくの間ブログ更新が無かったので、もうすぐ月が変わる前にそろそろ更新されるかな。って思っていたので、訃報を知りとても残念です。ブログを読んでいると明日香さんのお子さんはとてもしっかりしていらっしゃると思いますから、どうか安心して安らかにお休み下さい。長い間本当にありがとう。  

/117