投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


それぞれに

 投稿者:おぐ  投稿日:2014年 2月 5日(水)11時42分43秒
返信・引用
  明日香さんとの思い出があり、それぞれの彼女への想いもあると思います。
お墓に行くことは、現世で生きている人にとって重要な儀式かもしれませんが、
そこに行かなくても明日香さんを思って手を合わせることで気持ちは届くと思いますよ。

こころいっぱいで明日香さんを思い、そのご家族の幸せを願うこと。
ぼくらの目には見えない世界で(きっと)歌い続けている明日香さんに気持ちを届けるのに
なにより大切なのは、まずはやはり思うこと・願うこと・祈ることなのではないでしょうか。


今回、明日香さんのブログを本にする作業が進められているように、ご家族へのことも含め
何をするのか、どう動くのかは、ぼくらファンよりもっと近くで明日香さんを支えてこられた
チーム明日香のスタッフの方々のご判断にお任せしましょうよ。
そのかわり、スタッフの方から呼びかけがあればそれぞれが精一杯できることを。
いつでも準備万端、何かあればすぐに動くよ!!という心づもりで。

スタッフの方、動画や昔のジャケットの写真アップなどありがとうございます。
寂しさも、取り残されてしまったような孤独感も、それらを見て慰められています。

長文失礼しました。
 
    (管理人) .
温かいメッセージありがとうございます。
本の出版に向け、頑張ります。
 

日にちが過ぎてしまいましたが

 投稿者:尾州(びしゅう)やらまいかメール  投稿日:2014年 2月 2日(日)16時32分32秒
返信・引用
  昨日は、明日香さんの百箇日でした。月日が経つのは、本当に早いものです。
目を閉じると、明日香さんの思い出が走馬灯のように甦ってきます。
前にも書きましたが、いつになるかは判りませんが、一度お墓参りに行きたいと思います。
勿論余計なことはせず、節度を守った上で参りますので、
ホームページ上でお墓の場所をお教えできたら有難いと思いますが・・・。
(個人情報の為、お教えできないのであれば、諦めます)
 
    (管理人) .
お墓につきましては、非公開とさせていただきます。
したがいまして、所在地等の書き込みはご遠慮ください。
 

みんな同じ

 投稿者:同級生 同じ母より  投稿日:2014年 1月28日(火)15時19分19秒
返信・引用
  書き方や表現は、いろいろでも・・・
明日香やお子さんたちを思う気持ちは、みんな同じ

そう思います。 みんな  ありがとう(*^-^*)
 

追悼イベント当日券

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2014年 1月26日(日)21時05分3秒
返信・引用
  3/29の追悼イベントにつきましては、ご予約を好評受付中です。
完売時点でご予約の受付を締め切りますので、お早目にご予約ください。
なお、前売で完売の場合は、当日券の発売はありません。予め、ご了承ください。

本の出版につきましても、鋭意、作業を進めております。
本日も関係者と打ち合わせをしました。
ブログを振り返り、永年に亘って明日香を支えていただきました皆様に
改めて感謝いたしております。
本当にありがとうございました。
 

3/29 福岡県で追悼イベント

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2014年 1月23日(木)21時44分9秒
返信・引用
  福岡県糸島市にて、追悼イベントが決定しました。
相曽晴日さんが出演されます。
是非、ご来場ください。

場所: 大城ピアノ工房 http://www.oshiropiano.com/
日時: 2014年03月29日(土) OPEN 17:30 / START 18:00
出演: 相曽晴日、foo、あかおかずのり、柴田有紀、縦石佳久
内容: 第一部は明日香の映像とゲストのライブ、第二部は相曽晴日ライブ
料金: 前売4,000円、当日4,500円
住所: 福岡県糸島市志摩桜井赤隈5782
予約: チーム明日香live@asqua.com
    ※お名前、人数、連絡先をお知らせください
送迎: 筑前前原駅より、送迎可能です。ご希望の方は、予約時にお知らせください
販売: 明日香の本を発売予定
 

握手

 投稿者:リッキー  投稿日:2014年 1月22日(水)20時02分16秒
返信・引用
  年末に、荷物の片付けをしていたら、明日香さんのサイン入りポスターや、
サイン色紙などが、出てきました。
私が最も沢山持っているサインは、間違いなく明日香さんのサインです。
そしてそのサインの数だけ、素晴らしい想い出があります。

ライブ後のCDの即売会にて、サインをして下さった後に握手をする際、
相手の目をしっかり見て、相手の手を両手で包み込むようにして、
相手への気遣いを感じさせる丁寧な仕草で、きちんと言葉を添えて、
お礼を言ってくれる・・・・。
こんな素敵な握手が、世の中にあるでしょうか。

私も、明日香さんに褒めていただいた笑顔を絶やさずに、
私の周りの方々に、返して行ければと思っています。
 

ちょっと・・・

 投稿者:GANE  投稿日:2014年 1月21日(火)00時31分42秒
返信・引用
  他人の発言について、とやかく言いたくないのですが、
あまりにも明日香さんのご家族に対して、突っ込み過ぎではないでしょうか。

ここは、明日香さんについてお話をする場所であると思ってます。
明日香さんの家族についてお話をする場所ではないと思ってます。
 

お願いがあります

 投稿者:尾州(びしゅう)やらまいかメール  投稿日:2014年 1月18日(土)14時14分3秒
返信・引用
  この春に発売を予定している
明日香さんのブログをまとめた本の
売り上げの一部を2人の娘さん、息子さんの
学費に充てることはできないのでしょうか。
2人の将来を考えると、非常に心配です。
 
    (管理人) .
「非常に心配」と書かれますと、遺族が不安になります。
明るい未来を信じ、エールを送っていただければと思います。
 

Re: 質問です。

 投稿者:尾州(びしゅう)やらまいかメール  投稿日:2014年 1月18日(土)10時47分29秒
返信・引用
  > No.2379[元記事へ]

尾州(びしゅう)やらまいかさんへのお返事です。

> 明日香さんに「きょうだい(兄弟または姉妹)」はいらっしゃるのでしょうか。
> また、明日香さんは2人の息子さんがいて、このうち上の息子さんは
> 中学生ということで、この先高校進学を予定していると思いますが。


管理人さんへ、
中学生は娘さんでしたか。大変失礼を致しました。
 

質問です。

 投稿者:尾州(びしゅう)やらまいかメール  投稿日:2014年 1月18日(土)09時23分11秒
返信・引用
  明日香さんに「きょうだい(兄弟または姉妹)」はいらっしゃるのでしょうか。
また、明日香さんは2人の息子さんがいて、このうち上の息子さんは
中学生ということで、この先高校進学を予定していると思いますが。
 
    (管理人) .
明日香には姉がおります。「19の別れ」「雨よ」「2人で」の作詞者です。
また、中学生の娘と小学生の息子がおります。
 

3/29追悼イベント予告

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2014年 1月 4日(土)14時11分49秒
返信・引用
  福岡県糸島市にて、3月29日に明日香の追悼イベントを企画中です。
詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。
糸島市は、とても素敵な街です。是非、ご来場ください。

ご宿泊は・・・
http://www.az-hotel.com/itoshima/
http://www.showa-bus.jp/maebaruc-hotel.html
 

明日香「ありがとう」

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2013年12月30日(月)13時51分48秒
返信・引用
  本年もお世話になりました。ありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて、「ありがとう」という曲をYOUTUBEに掲載しました。

asqua.comは、来年以降も存続します。
皆さまからのメッセージをお待ちしております。
この掲示板は、天国でも見られるように設定してあります。

出版担当スタッフはブログのセレクトなど、年末も企画を進めております。
3月下旬から4月上旬には、発売記念イベントを企画します。
ホームページでご紹介いたしますので、お見逃しなく。

また、「ありがとう」も含め、CDとして発売していない音源が多々ありますが、
何らかの形で皆さまのお耳にお届けできるよう、検討を進めております。

http://youtu.be/63AGldy9e6c

 

12/28中日新聞夕刊

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2013年12月28日(土)23時27分18秒
返信・引用
  本日(12/28)の中日新聞夕刊に、明日香の追悼記事が掲載されました。

ただいま、ブログを本として出版する企画が進行中です。
ゆいぽおとKTC中央出版より、来春出版予定です。
 

追悼記事

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2013年12月17日(火)07時10分31秒
返信・引用
  読売新聞(12/14夕刊、12/17朝刊)に、追悼記事が掲載されました(一部の地域)。

明日香の追悼イベントが12月14日、北海道・生田原で開催されました。
その関連記事が12月10日、北海道新聞に掲載されました。
 

日付変わって

 投稿者:尾州(びしゅう)やらまいかメール  投稿日:2013年12月 8日(日)01時06分43秒
返信・引用 編集済
  初めまして。
一宮市在住の「尾州(びしゅう)やらまいか」と申します。
日付変わって、仮に生きていたら今日は明日香さんの50歳の誕生日でした。
明日香さんの訃報は10月27日付の中日新聞で知りました。
同日に放送されましたCBCラジオ「小堀勝啓の新栄トークジャンボリー」で
メールを読んで頂き、「花ぬすびと」を1995年リリースのアルバムヴァージョンで
オンエアされましたが、実は今年1月、同番組にゲスト出演する予定でした。
もうすぐ四十九日。いつになるか分かりませんが、もし許されるならば一度、
お墓参りに行きたいと思いますが、現在は個人情報保護の観点からお教え頂けないかもしれません。
でも、どうしてもお墓のある所をお教え頂けたら、非常に有難いのですが・・・。
最後になりましたが、謹んで、合掌・・・。

追伸 奇しくも池田貴族さん(名古屋市出身で元ロックバンド「リモート」のヴォーカル)と
同じ月命日になってしまったことを、誰が予想したのでしょうか。これも、何かの運命でしょうか。
 

カセットテープ

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2013年12月 3日(火)21時30分26秒
返信・引用
  今さらですが、「アルバム」ページにカセットテープの画像を掲載いたしました。
いずれも、生産および販売を終了しております。
 

明日香の日記

 投稿者:あっくん  投稿日:2013年11月27日(水)21時11分25秒
返信・引用
  人間って、生きてるって、
凄く不思議に思うんだ。
明日香は、いなくなってしまったけど、
それでも、時は流れて行く。
でも、明日香の歌は心にしみる。
あの、デビュー当時の明日香に
もう一度会いたいな。
一曲々歌うたびに、ピアノに手をついて、
深々と頭下げてさ。
そうだよ、就職一年目だったんだ。

 

東京にも来て頂きました

 投稿者:しもメール  投稿日:2013年11月20日(水)11時53分29秒
返信・引用 編集済
  明日香さんには、3.11以降2回、2011年、2012年とシェアリングという
庄野真代さん主催のチャリティーコンサートに来て頂きました。
2012年には自毛が生えてきましたと言っていたのに。。。
しかもCDの売り上げを全額寄付していただきました。
明日香さんは、来世でもきっとシンガーソングライターとして活躍されるでしょう。
 

明日香を後世に伝えよう

 投稿者:ポテトサラダ  投稿日:2013年11月19日(火)22時15分10秒
返信・引用
  2008/03/07大阪の卒業白書を鑑賞して、やっぱええな~と浸っているところです。
表現が上品でないので、いささか恐縮ですが、こう思ったのはほんとです。

さて、前にも書き込みしましたが、明日香の数々の作品は是非とも後世に伝えたい。
ご本人の弾き語りを生で聞くことはできなくなりましたが、みんなで歌い継いでゆくのは、アリじゃないか。
「卒業白書」や「2人で」をteenのコ達に紹介するのは、いいことではないか。

そんなわけで、企画中の本に譜面も載せることをご提案します。
 

「2人で」

 投稿者:リッキー  投稿日:2013年11月15日(金)20時03分37秒
返信・引用
  「花ぬすびと」のB面で、「ポプコンマイリコメンド」のラスト曲でもある、
お姉様が作詞された「2人で」が、亡くなった後、頭の中で流れています。
とても純粋で、他人に傷つけられることなど恐れずに、見返りも求めずに、
いつも周りの方々を想っておられた明日香さんのイメージそのもののような気がします。
「風に風に誘われて、今度はどこへ行くの?」という歌詞のとおりに、
新しい世界に旅立って行かれた明日香さんのことを、温かい想い出とともに、
ずっと心の中にしまっておきます。
そして私も自分の周りの人たちに、明日香さんの持っていた温かい気持ちを持って、
接して行きたいと思います。
 

/117