投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


10/7中日新聞夕刊

 投稿者:TECCHAN  投稿日:2014年10月 6日(月)22時47分29秒
返信・引用
  10/7中日新聞夕刊に、10/12のFM世田谷における明日香追悼番組に関する記事が掲載予定です。  
    (管理人) .
掲載対象エリアは、愛知・岐阜・三重の3県です。

中日新聞のホームページで当面の間、記事の一部がご覧いただけます
http://chuplus.jp/paper/article/detail.php?comment_id=215688&comment_sub_id=0&category_id=204
 

もうすぐ一周忌

 投稿者:砂鱒  投稿日:2014年10月 4日(土)23時30分3秒
返信・引用
  後三週間ほどで、明日香さんの一周忌ですね。
私個人として出来るのは、10/25に、曲をかけてくれそうな番組等に、片っ端から明日香さんの曲をリクエストするぐらいしかできないけど。
明日香さんを思い出を懐かしむ会合ぐらいやりたいですね。
 

長良川 

 投稿者:さく  投稿日:2014年 9月27日(土)14時15分28秒
返信・引用
  対応ありがとうございました。youtube見ました。
やはり良い曲ですね。懐かしかったです。
…我慢できなくなってアマゾンで中古CDを購入しちゃいました。
 

長良川

 投稿者:さく  投稿日:2014年 9月17日(水)16時24分11秒
返信・引用
  長良川聞きたいです。
i-tunes配信お願いします。
 
    (管理人) .
リクエストありがとうございます。
「長良川」につきましては、YOUTUBEで2007年のライブ音源を公開中です。
もしよろしければ、お聴き(ご覧)ください。
少年少女セミ合唱団のコーラス付です。
http://www.youtube.com/watch?v=XcftYc8OT_M

この後、テレビ塔始まって以来の風雨となった伝説ライブです。
以下、当日の明日香ブログです。

本日は、名古屋のテレビ塔で
フリーライブでした♪
お忙しい中、
掛け付けて下さった皆様、
本当に、有り難うございます!
良い天気でしたよネ~!
1回目は…。

2回目も、ほぼ最後まで
良い天気でしたモンね~(焦)。
『ありがとうの花束』のあたりから
あれっ?雷?…ゴロゴロゴロ~って(゚o゚)
…音響のKAZUとアイコンタクト!
機材や楽器に雨粒が飛んでくる…。
そうこういてるウチに…
半端じゃない!滝のような雨(ウッソ!)。
屋根付きのテーブル席の全席が
びっしょびしょ!
なんで?…(驚)
こんなに激しく降り込むのは
…テレビ塔始まって以来ですって。
誰だ~「やっぱり…」とか言ってるのは(ーー;)。
しかも、来て下さった皆さん、
雨に降られてずぶ濡れなのに、
全員、顔が笑ってる!アハハハ!
あれじゃ~笑うしかない…ってか。
ホントに、申しわけありません。
ん?
…やっぱりアタシのせいなのか?
 

FM世田谷1/48公式ブログ

 投稿者:TECCHAN  投稿日:2014年 9月15日(月)20時58分3秒
返信・引用
  FM世田谷1/48公式ブログに、追悼番組の予告が掲載されました。

放送終了後に内容が下記ブログにアップされます。
記事のコメント欄にご感想等をお寄せください。

http://blog.livedoor.jp/fmsetagaya48/

 

Re: i-tune

 投稿者:くま@年中冬眠中  投稿日:2014年 9月13日(土)00時07分52秒
返信・引用 編集済
  > No.2409[元記事へ]

TECCHANさんへのお返事です。

> i-tunesにて7/7から、明日香の曲が配信予定です。
>
> CDとして限定販売した「Natural」「あ・し・た」に加え、
> CD未収録曲を含む「心つないで1」「心つないで2」が対象となります。
>
> 1981年の第21回ヤマハポピュラーソングコンテスト応募作品「摩天楼」も含まれます。
> お楽しみに。

早いもので、もうすこしで一周忌ですね・・・・・

もし、可能でしたら・・・・
期間限定発売だったインディーズ盤を「追悼再リリース(数量限定または期間限定)」の形で出して頂けたら嬉しいです。
 

10/12 23:30~ FM世田谷

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2014年 9月10日(水)20時51分20秒
返信・引用
  10/12のエフエム世田谷「1/48」(23:30-24:00)にて、明日香の追悼番組が放送されます。
インターネットでもご聴取いただけますので、是非、お聴きください。
http://www.fmsetagaya.com/

スマートフォンでお聴きの方は予め、無料アプリ「TuneIn radio(チューインラジオ」を
ダウンロードされることをお勧めいたします。なお、パソコンの方が安定性が高いそうです。

当日の担当パーソナリティは、明日香が三角山放送局でお世話になった方です。
明日香との想い出や秘話を語っていただけるとのことです。
 

今でも

 投稿者:・・・  投稿日:2014年 9月 8日(月)20時14分59秒
返信・引用
  先日、同じポプコン出身の伊藤敏博さんのライブに行ってきました。
場所は、2006年に明日香さんがクリスマスライブをやっていらした、
江古田マーキーでした。
曲の合間で伊藤さんとお客様との会話のキャッチボールがあって、
思わず、あちこちのライブで、明日香さんに話しかけられたことを
思い出してしまいました。

ヤマハから離れられてすぐの頃からのお付き合いではあったけれど、
東京を中心に足繁く通った私のことをすごく大事にして下さった、
明日香さんは、私にとって本当にかけがえのない存在でした。

私が、伊藤敏博さんについて、歌と詞と歌い方が好きだとすれば、
私にとって明日香さんは、それらすべてに加えて、何よりも、
「人間明日香さん」が大好きだった・・・。

来月は一周忌ですね。家の事情があって、残念ながらご葬儀にも
追悼ライブにも顔を出せませんでしたが、私の心の中には今でも、
明日香さんが生き続けています。
 

Re: i-tune

 投稿者:ポテトサラダ  投稿日:2014年 7月 6日(日)22時42分1秒
返信・引用
  > No.2409[元記事へ]

おおっ、これは楽しみですね!

あの「摩天楼」もですか。「摩天楼」には思い出があります。
作詞はたしか、明日香のクラスメートのO下さんでしたね。
長らくお会いしてませんが、お元気でしょうか?
 

i-tune

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2014年 7月 5日(土)20時58分23秒
返信・引用
  i-tunesにて7/7から、明日香の曲が配信予定です。

CDとして限定販売した「Natural」「あ・し・た」に加え、
CD未収録曲を含む「心つないで1」「心つないで2」が対象となります。

1981年の第21回ヤマハポピュラーソングコンテスト応募作品「摩天楼」も含まれます。
お楽しみに。
 

名曲です!聴いてみてください

 投稿者:しも  投稿日:2014年 5月23日(金)10時20分2秒
返信・引用
  明日香さんと同じ第23回ポプコンで入賞された、川口雅子さんの新曲
「ホントのコト~Truth~」今は関西・尼崎でBlueDoorというライブハウスのオーナーです。
http://www.youtube.com/watch?v=VnNnyT08-8s&feature=share&list=PLeS2TD21uwY3ybcuiwPxxzu_7GUo0z-wo
 

追悼記帳

 投稿者:ななしのとおりすがり  投稿日:2014年 5月19日(月)23時19分11秒
返信・引用 編集済
  亡くなられていたんですね、知りませんでした。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
どこかで生歌聞いたなぁ、なかなか良かった・・・
 

やっと、だね。

 投稿者:今だから  投稿日:2014年 5月11日(日)03時35分2秒
返信・引用
  明日香が病と戦っているのは知っていました。
そして人にはいつか訪れる永遠の別れがあるのを
嫌と言うほど重ねました。
でもあの日以来受け止めきれずにここへ来るのを
ためらってました。
明日香さん、歌を生き様を『ありがとう』
そちらに行ったら、また聞かせてね。
素敵な声であの唄を

僕の人生の分岐点である2011/03/11あまりにも多く
そして突然閉ざされやってきた永遠の別れ
昨日約束したそこに居た君
そして楽しみ金曜日の夜を待っていた君たち
いつものように夜釣りに行くはずだった
君がおにぎりを僕はおにぎりには合わない眠気覚ましの珈琲を
君はいつも笑ってたね、おにぎりに珈琲なんて
・・・・・
何度も何度も目が覚め支度をしても
今は僕一人
傷は癒されず深まるばかり
何で、僕はここにいるんだろう
ここはどこなんだろう
なんで君たちがいないんだろう
もしかしてここに居る僕が間違っているんだろうか?
 

生きて、ありがとう。

 投稿者:常磐木  投稿日:2014年 5月 3日(土)13時41分51秒
返信・引用
  本、読みました。明日香さんの日々がある。なんだかとても明日香さんが近くに感じられます。
ふと思い出して、今の家の中を捜したら明日香さんのレコードが何枚も出てきて、持ってきていたのだと。
プレーヤーがないので聴けないのですが、メロディーは記憶のなかで何度も再生できます。
明日香さんの日記もこうして本にしていただけたので、ずっと持っていて、またときどき読み返すことができます。
明日香さんは今でもどこかで日記の続きを書いているような気がします。
いろいろなことを伝えてくれて、ありがとう。
 

5/1読売新聞

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2014年 4月30日(水)22時35分8秒
返信・引用
  5/1付の読売新聞朝刊に、明日香『生きて、ありがとう。』の記事が掲載される予定です。
ただし、一部地域(愛知、岐阜等)に限ります。
 

4/27 相曽晴日ライブ

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2014年 4月29日(火)20時04分1秒
返信・引用
  相曽晴日さんが名古屋のDOXYで4月27日、明日香の「花ぬすびと」を歌われました。
『生きて、ありがとう。』もご紹介いただきました。
晴日さんの次のライブは、6/1の江古田マーキー(東京)です。

以下のサイトに、『生きて、ありがとう。』が紹介されました。
・アソシア志友館 http://shiyuukan.com/
・POPCON http://blog.popcon.jp/news/
 

3/25西日本新聞

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2014年 4月13日(日)16時51分48秒
返信・引用
  3/25の西日本新聞(一部地域)に、3/29追悼イベントに関する記事が掲載されました。  

4/18尾北ホームニュース

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2014年 4月 9日(水)21時19分20秒
返信・引用
  4/18の尾北ホームニュース(江南、犬山、扶桑、大口、一宮の一部)に
『生きて、ありがとう。』に関する記事が掲載される予定です。
http://www.homenews.jp/

4/8のFM三重「広瀬隆のラジオ魂」にて、『生きて、ありがとう。』が紹介されました。

本をお読みになったご感想等をラジオ局にご投稿いただいたり、
この掲示板に書き込んだりしていただけると幸いです。
 

ゆいぽおと

 投稿者:TECCHANメール  投稿日:2014年 4月 4日(金)21時42分40秒
返信・引用
  出版社 ゆいぽおと のホームページに、『生きて、ありがとう。』が紹介されています。

http://www.yuiport.co.jp/


現在の配送状況ですが、消費税増税と引っ越しの関係で、2~10日ほどかかります。
3/28発送分が現時点で未着の方がいらっしゃいます。もうしばらくお待ちください。
配送業者によると、既に混雑が解消する方向にあるとのことです。

本のご注文、お問合せの際は、info@asqua.comからの受信を可能にするよう、
設定の見直しをお願いいたします。
こちらからご返信しておりますが、メールが届かないと思われる方が数名いらっしゃいます。

多くの書店では、4/5から店頭販売となります。
店頭にない場合は、本屋さんでご注文いただくことも可能です。
なお、ライブ語録(A4両面1枚)は、チーム明日香通販やイベント会場のみでの付録です。
ご諒承ください。
 
    (管理人) .
本の配送状況について、3/31までにご送金いただいた方には、
4/5までに郵便受けに投函されました。
もし、3/31までにご送金いただいた方で、未着の場合は、
メールでお知らせください。
info@asqua.com
 

明日香さんのブログ本の記事

 投稿者:加藤みきお  投稿日:2014年 4月 1日(火)21時40分48秒
返信・引用
  ブログ本の記事 中日新聞から
http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140331142644595

http://www.geocities.jp/katomiki_yaromai/

 

/116