新着順:4/2327 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

神の宮

 投稿者:TECCHAN  投稿日:2017年10月29日(日)11時46分29秒
  通報 返信・引用
  10/28は相曽晴日さんのライブに行ってまいりました。
「神の宮」(作曲:明日香、作詞:早川矢寿子)を聴いていたら、思い出してしまって・・・
この会場(DOXY)は、明日香存命中の最後に会った場所です。
その日、神戸親和女子大学(通学:女子のみ、通信:共学)に入学したことを報告しました。
「コーヒーハウスにて」では、ライブで晴日さんのモノマネをしてたことも思い出しました。
10/28のライブ後、私は元・美人女子大生と自己紹介したら、
晴日さんはじめ、何人かが驚いていました。
私は女子の大学生ではありませんが、女子大の学生ではありました。
どちらも略すと女子大生な訳で、美人かどうかは主観的なものなので、
言ったモン勝ということで・・・

晴日さんは、北海道などでも「神の宮」を歌われたそうです。
今後もライブ予定がいっぱいです。
 11/05 浜松かじまちヤマハホール
 11/11 三人官女の秋祭り東京・下北沢 Com.Cafe 音倉
 11/14 青山RizM 女性シンガーソングライターの宴
 11/17 『晴日和?ピアノとわたしの35th』大分 BRICK BLOCK
 11/18 宮崎・延岡 Anniversary
 11/19 『晴日和?ピアノとわたしの35th』博多 PEACE
 12/02 『晴日和?ピアノとわたしの35th』東京ウイメンズプラザ
 12/16 三人官女の秋祭り@大阪 ロイヤルホース
http://aisoharuhi.jp/
https://yasukoseeds.jimdo.com/

相曽晴日さんのライブには、人魚さんがお越しなっていました。
そのお父さまが名古屋のナディアパークで個展があります。10/25-30です。
11/14-19は銀座の清月堂画廊でもあります。
http://kusaba-kazuhisa.com/

先日、三角山放送局に元・名音大学長の高橋さんが出演されました。
パーソナリティは木原くみこさんです。
木原さんは同局運営会社の会長で、北海道ピンクリボンの
事務局長でもあります。
高橋さんは若くして、音楽は専門外ではありますが音大の学長になられました。
トークの中で「役割がある」というキーワードがあり、勇気づけられました。
普通はこう、とか、レールが敷かれてとかではなく、違いがあるからこそ、
自分の役割があり、新しい風を吹かすことができると思います。
後半は三角山放送局時代の明日香に焦点を当て、「空よ」もオンエアされました。
この曲は彼女が中学生の頃にできた反戦ソングで、
私が中学生になった頃、ライブ音源をFM番組で聴きました。
その頃は単なるファンに過ぎなかったのですが、その約二十年後、
会社員でありながら、CD「空よ」をプロデュースさせていただく機会を得ました。
私も音楽が大の苦手で、その観点からはほとんど役に立てませんでしたが、
著作権関係とかコミュニティFMなど、別の形で自分なりに取り組みました。
それから十年以上が経ち、今こうして、ラジオからオンエアされると
とても嬉しく思います。リリースできて良かったです。
この曲をどうしても世に遺したいという「思い」が、私の最大の「役割」だったと思います。
今は、奈良県明日香村の飛鳥応援大使ほか、さまざまな形で
頭より瞳を輝かせて異彩を放っていこうと、日々取り組んでいます。
http://www.sankakuyama.co.jp/
http://hajimetakahashi.blogspot.jp/
http://www.asukabito.or.jp/
 
》記事一覧表示

新着順:4/2327 《前のページ | 次のページ》
/2327