新着順:25/2329 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

近況報告

 投稿者:TECCHAN  投稿日:2016年 2月28日(日)17時17分23秒
  通報 返信・引用
  2/14の犬山国際友好シティマラソンは、無事に終了しました。
ご参加いただいた方、ありがとうございました。
終わった後は、いつものように、「アスカ」というカレー屋さんで
「アスカ」を食べました。
そして、今日も犬山でマラソン大会があり、ボランティアとして参加しました。

ということで、私は日赤ボランティアでもありますが、
同社のコンテストで私が書いたポエムが最優秀賞になりました。
表彰式の模様とポエムは、以下のURLにあります。
http://www.jrc.ac.jp/ihs/essaycontest_award.html

他の受賞者や日赤の本社・各都道府県支部の方々と、様々な情報交換をしました。
飛鳥応援大使の名刺、好評でした。
全国に日赤の大学や病院があり、表彰式は都内の赤十字看護大だったので、
その附属図書館と、隣の赤十字社医療センターの患者図書室に
『生きて、ありがとう。』を寄贈してきました。

受賞者の一人が広島看護大の学生さんだったので、同大附属図書館にも寄贈を託しました。
少しずつですが、広めています。
明日香が生前、広島でライブをしたいと話していましたので、
「空よ」を広島で聴いていただこうと思って、その学生さんにCDもプレゼント。

いつか、CDを遺影代りに携えて、広島に旅に出たいと思います。
そうそう、ポエムの副賞はスイス視察研修旅行です。
スイスにも連れて行きます。
雨、降らされるかなぁ。傘は忘れんようにせんと。。。

太平洋フェリー(きたかみ)で、北海道に行きました。
明日香が北海道在住時代、この船に乗ったことがあると思ったからです。
それから、ピンクリボンアドバイザーの中級になりました。
これからも、心のどこかに彼女にいてもらいつつ、
自分なりの人生を歩もうと思います。
 
》記事一覧表示

新着順:25/2329 《前のページ | 次のページ》
/2329