teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


むむっ

 投稿者:主催者  投稿日:2009年 2月 7日(土)23時18分28秒
  よく止まってる事にお気づきになられましたね。
そろそろデジタル社会に飽きてきたというところでしょうか。
リアルのほうが楽しいもん。
返事は別送しときます。
 
 

おや?

 投稿者:たけ○○  投稿日:2008年11月24日(月)11時58分54秒
  1年掲示板が止まってますねぇ。

お久しぶりでーす。
 

雪マーク

 投稿者:いくの  投稿日:2007年11月16日(金)12時59分13秒
  わーい、ほめられたヽ(^o^)丿w
うちの実家のチャンネル権は、今も昔も、完全に父親ですけどね。
今時のお父さんは、肩身の狭い思いしてるんですねw

ところで、今、やふー天気見たら、金沢の週間予報に、とうとう雪マークがついてました。
これからの季節に憂鬱になりつつも、まだ雪国生活5冬目なので、降ればうれしいですけどね(笑)
 

テストの答え

 投稿者:主催者  投稿日:2007年11月14日(水)16時50分16秒
  正直でよろしい。
正解は、
「ひわだぶき」でした。
最近のテレビでは、こういう番組が流行ってます。
でも大人には退屈です。
既にチャンネル権は奪われつつあり、
こちらに選択の余地はありませんけどね。
 

桧皮葺

 投稿者:いくの  投稿日:2007年11月 9日(金)12時57分9秒
  読めません。  

御所

 投稿者:主催者  投稿日:2007年11月 8日(木)23時26分23秒
  兼六園と御所を比べるなんて、京都人なら許せん事です。
そやけど兼六園の方が美しいわな、と認めるのも京都人かな。
他所から来る人にとっては特別な場所かもしれんけど、
京都人にとってはただの落ち着く憩いの公園ですよね。
今でも日本の中心は京都やし、
いつになったら天子さん東京から帰ってきはるんやろ?の世界やもん。
まだ行ってない貴方、
桧皮葺の屋根だけは見ておくように。
これ読めますか?
 

京都御所

 投稿者:いくの  投稿日:2007年11月 6日(火)12時59分9秒
  うちの会社の顧問が、こないだの土日、豊中の息子さんところに行かれるというので、
京都御所を勧めたところ、行ってきたとのこと。
わたしも行ったことないので、感想を聞いたところ、、、、

「兼六園みたいなもんやったわ。」

一緒にしないでほしい・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 

許す

 投稿者:主催者  投稿日:2007年10月 1日(月)21時34分35秒
  さすらう税理士目指して、今日も修行の日々は続くのでありました。でも既に彷徨っているという批判も頂戴し、今後に身の引き締まる思いではありました。髭は仙人さんに任せるとして、私はさすらいのタックスマンと呼ばれるその日まで、百負け現場(注)をこなしてまいる所存です。
(注)相手のミスを待つしかない、極めて受け身な状況を言います。
 

(無題)

 投稿者:すーさん  投稿日:2007年 9月 5日(水)21時19分11秒
  髭そってましたぁ?
いやぁー気付かなかったでございます。
うーんちゃんと見ないといけませんねぇ。反省。
 

訂正

 投稿者:主催者  投稿日:2007年 9月 5日(水)12時43分48秒
  皆既月食は6年後ではなくて、
3年後にあるみたいです。
前回が6年前だっただけでした。
温暖化も深刻ですが、
その後に来る冷凍化が気がかりです。
人類はどちらも乗り切れるのでしょうか。
私はとっくに死んでますけどね。
 

レンタル掲示板
/4