teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ウエルサンピア

 投稿者:ご隠居  投稿日:2009年10月 7日(水)18時15分30秒
  ソラージュ大分とかいってオープンしているみたいです。基本施設はいじっていなのではと勝手に想像していますが、本当のところはわかっていません。何か情報取れたらまた報告します。  
 

RBラーズ結成発起人より、コミュニケーション不足への寂しさを感じての提案

 投稿者:ご隠居  投稿日:2009年 7月15日(水)10時21分35秒
  毎日暑い日が続きます。暑さにうだってませんか?体調を崩してはいませんか?ちょこちょこ覗いてはいるんですが、大分旅行以来あまり書き込みもないようですが、皆さんいかがお過ごしでしょう?元気してますか?
私は月に1~3回程度テニスやってます。夏は暑くて冬は寒いですが、使用料の要らないコートもあるし、ぼちぼち運動でも再開しようと言う方がいたらテニスでも始めませんか?頻繁な活動や、コミュニケーションがサークル活動を維持するポイントのような気がします。
いつもそこに行けば皆と会える場所があると安心できるし、テニスなら、私も仕事がない日は参加したいし、教えれると思います。毎週終了後に翌週のコートの予約を入れる形になると思うので、さほど手間も掛からないと思います。いかがでしょう?ちなみにタケとなぎさも2回ほどテニスやりについてきました。(なぎさは空振り大魔王ですが、、、)      7月15日
 

大分旅行の写真UPしました

 投稿者:こくとう  投稿日:2009年 5月 8日(金)13時25分14秒
  遅くなってすいません。
4月18日~19日にみんなで行った大分旅行の写真をようやくUPできました。
 

収支報告

 投稿者:こくとう  投稿日:2009年 4月20日(月)23時10分4秒
  昨日はお疲れ様でした。
僕は体のあちこちが筋肉痛で、今日は仕事になりませんでした。
さてみんなに発表があります。
ウェルサンピア大分日出は今回の入札が失敗に終わったそうです。
ですが営業は10月まで続けることになったそうです。
ですから10月までにみんなであと2回位いけたらいいなと思っています。
では本題の収支報告です。
収入
参加費             ¥102,000(17,000×6人)
繰越              ¥  4,161
小計              ¥106,161
支出
一日目昼食(ジョイフル)    ¥  5,103
1日目夕食(マルショク)    ¥ 12,262
ウェルサンピア大分日出(宿泊料)¥ 40,800(6,800×6)
氷代              ¥    200
ラケットボール1日目      ¥  2,730(1,365×2時間)
ラケットボール2日目      ¥  4,095(1,365×3時間)
入浴代(2日目)        ¥  2,205(315×7人)
魚市魚座            ¥ 21,000
クーポン            ¥   △500
ガソリン代           ¥  7,360(3,680×2台)
都市高速代(山本さん1日目)  ¥    600
(大野城市から天神まで来てもらうため)
戻し              ¥  6,000(1,000円×6人)

合計              ¥101,855
差額              ¥  4,306
差額は次回の大分旅行の時に使います。
今回は下道を使って行きましたが皆さんどうでしたか?
いつもは高速道路を使っていくのですが、今回はいつもより参加人数が少ないということで
少しでも一人あたりの負担を下げようと思い下道で行きました。
案外下道で行くのも楽しかったと思いませんか?
今度は、みんながもっと参加できるといいですね。
写真の方は数日中にアップします。
楽しみに待っててください。
 

大分旅行予算発表

 投稿者:こくとう  投稿日:2009年 4月14日(火)12時34分26秒
  2009年度大分合宿の予算です。
今回は、中津経由で国道を通って行きます。
宿泊費(朝食代含む) 6,800×6人(子供は1人に数えません)=40,800
コート代       1,680×5時間=8,400
2日目入浴代     315×7人=2,205
ガソリン代      約320キロ÷10㌔/㍑×115円/㍑×2台分=7,360
1日目昼食      1,000×7人=7,000
1日目夕食      1,500×6人=9,000
2日目昼食(魚市魚座)3,675×6人=22,050
合計         96,815
1人あたり      96,815÷6人=16,136
今回最初に一人17,000円集めます。
1人あたりの差額の864×6人=5,184はラケットボールの練習をする時に飲むスポーツドリンク代にあてます。
 

旅行日決定

 投稿者:こくとう  投稿日:2009年 3月 1日(日)23時24分59秒
編集済
  今年の大分旅行は、4月18日~19日で予約しました。
都合が悪い方は僕に連絡を早めに連絡をください。
詳しい旅行内容は決まり次第掲示板にアツプします。
 

(無題)

 投稿者:こくとう  投稿日:2009年 2月 1日(日)00時11分4秒
  半道橋にあるラウンドワンに行ってきました。
中はかなり広くとても楽しかったです。
テニス(硬式・軟式)、バトミントン、サッカー、フリースロー、ボウリング等で遊べます。
テニスコートはインドアで2面あります。
スピードミントンをテニスコートでしてもいいと言われました。
今度RBラーズで行きたいですね。
 

お知らせ

 投稿者:こくとう妻  投稿日:2009年 1月24日(土)14時14分10秒
  ウェルサンピア大分日出が今年の5月末で閉館します。
なので4月か5月に大分旅行を計画しようと思っていますので
決まり次第掲示板でお知らせします。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:こくとう&こくとう妻  投稿日:2009年 1月 1日(木)00時32分23秒
  みなさんあけましておめでとうございます。
昨年は日本の社会も、RBラーズもまさに「変」の年でした。
今年はRBラーズの活動が定期的にできる年になればいいなと思っています。
さて私は2日から仕事です。お酒は程ほどにして今年も仕事に遊びに頑張ろうと思います。
みんなにもいい年になればいいですね。
 

良い年をお迎えください

 投稿者:ご隠居  投稿日:2008年12月26日(金)20時21分14秒
  お久しぶりです本多です。本日12月の26日で御用収めの会社も多いと思います。トゥゲ閉館から永いこと運動から遠ざかっている人も居るかもしれませんね。今年はいろいろわからないことも多く、すぐさま次の活動とはいけませんでしたが、来年はまた皆で定期的に活動出来るような環境が整えば良いなと思います。年明けに新年会でも出来れば是非集まりたいですね。それでは、年末の忙しい時期に掲示板を覗いた人には「良い御年をお迎えください。」また、忙しくて年が明けてから掲示板を覗いた人には「明けましておめでとうございます。」ということで年末年始のご挨拶でした。  

レンタル掲示板
/13