teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ただいま!

 投稿者:伊井 圭  投稿日:2012年 5月15日(火)08時13分11秒
  一ファンさん、メッセージをありがとう。
 出かけていて、たったいま自宅に戻りました。体調の方はどうにか…大丈夫…かと。九時になったら、かかり付けの医院に行くつもりです。×o×
 年齢をモロに感じるこの頃ですが、母が他界してから一年と二ヶ月が経ち、諸々の問題とも断ち切れましたので、これからは心機一転、このあたりでもうイッチョウ頑張ってみるつもりでいます。さて、仕事仕事!あなた様もどうかご自愛をパー
 
 

その後の体調は如何ですか?

 投稿者:一ファンより  投稿日:2012年 5月 9日(水)22時56分36秒
  月日の過ぎるのが早く感じるようになったのは、やはり年齢のせいなのでしょうかね(笑)。
桜も散り、ミズキの花も散り始めました。が、これからは新緑の若々しい息吹を戴いて初老の身体に少しでもハリを持たせたいものです。
陶芸、いいですね。周りの事を忘れて一つに集中できる時間は貴重ですよね。
出来上がった作品はどんなであろうと、私の宝物です。大事にしたいです。
これからも続けていけるよう、体調管理に気をつけてやって下さいね。
いつか作品を見てみたいです(^_^)/~。


 

体調が…。

 投稿者:伊井 圭  投稿日:2012年 4月 2日(月)09時41分8秒
  夜桜さん、メッセージをありがとうございました。
 最近陶芸を始めたのですが、その教室(熊谷)で17日に俄かな腹痛に襲われて倒れ、病院に救急搬送されて以来、いまいちの日々を送っていました。発熱と嘔吐と下痢と腹痛の繰り返しで、しかしながら検査結果には異常が見当たらないとのこと。酒の飲み過ぎと結論され、我が家に帰されて療養しておりました。酒量を減らし、現在は回復してまいりましたので、第12回のミステリーツアーには前回同様、七ツ梅に詰めます(7日の午後~8日のラストまで)ので、是非ご参加くださいね。お待ちしています。今回の謎は比較的やさしく創ってあります。が、少々のひねりも加えてありますので、もしお困りでしたらお声を掛けてください。お力になることをお約束します。では、ツアーでお会いしましょう。
 

こんにちは。

 投稿者:夜桜  投稿日:2012年 3月31日(土)09時20分26秒
  はじめまして。 過去何度か、深谷宿ミステリーツアーに参加させていただいております。 第11回の時は、なかなか解答がわからなくて、娘と考え込んでいたところ、丁寧にヒントを教えてくださり、ありがとうございました。

今朝の朝刊で第12回が4月に行われると知り、また参加できればいいなと思っています。

だいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ肌寒く感じられる時もありますので、くれぐれも体調を崩したりしないようになさってください。

長文、失礼いたしました。


 

どうも!です。

 投稿者:伊井 圭メール  投稿日:2011年 6月 2日(木)08時33分42秒
   東北の大震災、心が痛みます。
 僕など、ただうだうだと過ごすばかりで、でもそう出来ている幸せを、幸せと思わなければいけないんだと、この歳になってやっと思い知らせれました。被災された皆様には、本心からお見舞い申し上げます。

 今日はね、10時からうどん打ちを教えていただきに、師匠宅へ。
 進行中の小説、ちょっとやっつけてから、出掛けます。
 春のミステリーツアーは自粛で取りやめになりましたが、秋の計画もあるとか。また何か仕掛けを考えておかないと…。
 今春の原稿は、来春に使うとのことで、まずはひと安心しています。
 秋でも、来年の春でも、お時間があったらおいでなさい。ご案内させていただきますので。
 いつも応援、ありがとう!
 

お久しぶりです

 投稿者:しっぽ  投稿日:2011年 6月 1日(水)23時42分48秒
  日本列島も東の方は震災に放射能汚染、それに大雨まで大変ですね。
こちらは滅多に揺れることもなく、物資も(乾電池が最後に戻ってきました)平常と変わらない生活ができています。
それでも、経済的なことや原発の影響で節電を心がけるようになりました。

埼玉は震災後もずいぶん揺れていましたが、精神的にも落ち着かなかったのではありませんか?
お身体、腰痛の具合もいかがでしょうか?

深谷の春のミステリーツアーも中止になったようで、今年こそはと思っていたのでとっても残念です。
 

禁変煙異???

 投稿者:伊井 圭メール  投稿日:2011年 2月16日(水)12時35分53秒
  パー 一ファンさん、書き込み、ありがとうございます。

 天変地異、怖いものですね。
 禁変煙異、…つまり禁煙の意思がコロコロと…。やめたり吸ったりしていたら、また元に戻ってしまった。怖いぞ怖いぞとつぶやきながらも、散歩途中に駅前のコンビ二に立ち寄り、「Lark3ミリのロング、ひとつ」なんてね。
 先日も雪を眺めつつ、グラス片手にプカリプカリ。至福の刻に思い出すのは、僕もやはりスキー。頭に『ウイ』はつきませんよ。(苦笑
 冬場の休日はいつもスキー場でした。

 さてご報告です。
 今年も四月下旬から、深谷宿ミステリーツアーが開催されます。お時間があったら是非、お友達とご参加くださいね。お待ちしています。


 
 

雪ですね。

 投稿者:一フアンより  投稿日:2011年 2月14日(月)22時50分46秒
  世界中の天変地異、絶対に地球はおかしい。。。
何故、この地域に、これ程の雪なんでしょう。。。?が、しかし、かつて若かりし頃、これ程楽しんだスポーツは在りませんでした。
体力のある時には、ガンガン滑べってました。
もし、雪山が、私を遊ばせてくれたならば挑戦してみたいと思ってます!!
 

あれ!?

 投稿者:伊井 圭メール  投稿日:2011年 1月 6日(木)09時35分25秒
   一ファンさん、ごめんなさい、入力を間違えてどこかのキーを押してしまったようです。
 改めまして、新年おめでとうございます。

 メッセージをいただいた時刻は、帰りの車中だったでしょうか?
 昨日は新宿で、古いお付き合いの個人出版社社長と新年会でした。僕が物書きの世界に入る直前、応募を繰り返す苦戦を見ていられなかったのか、あるいはこの世界の厳しさから救ってくれようとなさったのか、高額な給料を約束してブラックライターの道を勧めてくれた女性社長です。

 彼女の行き着けの居酒屋で、お互いの愚痴を肴に呑んできました。
 出版業界の低迷…。
 書けども売れない僕…。

 あぁ…、アノ頃がよかったねぇ・・・などと、思い出話に花を咲かせてまいりました。アハ。

 それはそれとして、もうイッチョウ頑張ってみましょう!
 

新年!!!

 投稿者:伊井 圭メール  投稿日:2011年 1月 6日(木)09時15分35秒
   いつもありがとうございます。
 
 

レンタル掲示板
/13